2022年の振り返り その①ゲーム編

今年も残り半月ぐらいという事で、この一年を振り返っていきたい。
サイトを開設(移転)したのが2021年の10月なので、2021年の分もついでに。

その①はゲーム編。
2021年10月~2022年12月に購入、プレイしたゲームを振り返っていく。

プレイした時期ではなく購入した時期なので、買っただけで未プレイのタイトルもある。

購入したタイトル

2021年
10月
 ときめきメモリアルGS4 switch
 零~濡鴉の巫女~ switch
 Voice of Card ドラゴンの島 switch
 ネオアトラス3 PS2
 ときめきメモリアル3 PS2
11月
 ルーンファクトリー2 DS
12月
 ルーンファクトリー4SP switch
 陰陽大戦記 覇者の印 PS2

ときメモ3とネオアト3は買っただけで未プレイ。
時間が出来たらプレイしようと思っているが、新しいゲームも古いゲームもやりたいゲームが多いので、いつになるかは分からない。


2022年
1月
 ルーンファクトリー3 DS
 ルーンファクトリーフロンティア Wii
2月
 Voice of Cards できそこないの巫女 switch
 ソフィーのアトリエ2 switch
3月
 .hack//G.U. Last Recode switch

.hackはちょっと進めただけで中断している。
クリアまでかなり長いのを知っているので…



4月
 十三機兵防衛圏 switch
 eBASEBALLパワフルプロ野球2022 switch
 パワプロクンポケットR switch
5月
 春ゆきてレトロチカ switch
 Nintendo Switch Sports switch
 ルーンファクトリーオーシャンズ Wii
6月
 カプコンファイティングコレクション switch
 牧場物語 わくわくアニマルマーチ Wii
 十二国記 紅蓮の標 黄塵の路 PS2
 十二国記 赫々たる王道 紅緑の羽化 PS2

この時期は積んでいるソフトが結構多い。
十三機兵は「楽しみ過ぎてやるのが勿体ない」という気持ちでなかなかプレイ出来ないでいる。
switchスポーツは結構期待していたのだが、あまり目新しい感じがせず、一通りプレイしてからはやっていない。
ファイコレはウォーザード目的、たまにやっている。
十二国記の二作品は時間が出来たらやりたいとは思っている。


9月
 スプラトゥーン3 switch
 Voice of Cards 囚われの魔物 switch
 ルーンファクトリー4SP PC
10月
 ウルトラ怪獣モンスターファーム switch
11月
 ハーヴェステラ switch
12月
 FitBoxing北斗の拳 switch

switch版を持っているのに何故か買ったルンファク4SP。安かったから…


・まとめ
今年も結構多くのゲームを購入した。
プレイ時間的にみると、ルンファクフロンティア、ハーヴェステラ、スプラ3がそれぞれ100時間ぐらい。
フロンティアは動画の編集にも時間をかけたので、一番やったのはフロンティアかも。
来年はどんなゲームと出会えるだろう。

コメント