減量? 11/16-11/30

経過報告

前回 86.5 25.5%ぐらい

11/16-11/30
86.3-86.5-86.3-87-86.5-85.8
86.7-88-87.4-87.4-87.3-87
体脂肪率 26%ぐらい

後半にバランスが崩れたこともあって、MAX88 MIN85.8 と上下の振れ幅が大きくなってしまった。
トータルで考えると微増と言った所。
来月は再びガチ減量に挑みたい。

減量が終わったら…

減量が終わったら好きな服を着たい!
減量が終わったら我慢していた好物を食べたい!
減量が終わったら好きな人に告白するんだ!

人それぞれ思いはあると思うが、僕の場合は「減量が終わったら料理したい」
元々料理が好きで、他人に出せるようなレベルではないが、自分で食べる分には十分に満足できるレベル。
が、ケト中は食材が限られるので、料理と言えるほどの料理が出来ない。
せいぜい野菜と肉を煮るぐらいである。
食べる物も95%同じものなので、料理をする必要性が無い。
ケト中は特殊な状態にあるので、〇〇を食べたい!といった食欲はあまり湧かないが、料理欲は貯まっていく。
なので、減量が終わったら思いっきり料理をしたい!

が、減量が終わったからと言って好き放題に食べていいわけではない。そんなことをしたらリバウンドまっしぐら。
そこで、減量が終わった後の献立を、減量中に考えておこうと思う。

食事と運動

11/16 2096kcal 11/17 2218kcal 11/18 2281kcal
11/19 3384kcal 11/20 2816kcal 11/21 1798kcal
11/22 864kcal 11/23 3325kcal 11/24 2879kcal
11/25 857kcal 11/26 3373kcal 11/27 1947kcal
11/28 1429kcal 11/29 2998kcal 11/30 762kcal

平均 2202kcal/日
平均カロリーはともかく、日によってばらつきが大きい。
改善したい所。

運動
16 ステッパー30 17 リングフィット60
18 ボクシング30 19 休み
20 リングフィット45 21 休み
22 休み 23 リングフィット45
24 休み 25 休み
26 リングフィット30 27 休み
28 休み 29 リングフィット30
30 休み

寒くなるとやたら眠くなる傾向がある。冬眠する熊みたい…
運動量が減って、摂取カロリーが増えたのが微増の原因。
来月はガチ減量期間なので、きっちり増やしていきたい。

コメント