マシュマロ返信+音声雑談

設置はしたものの、たぶん届かないだろうなと思っていたマシュマロ。
が、意外と早く届いたので、文章&音声で返信していこうと思う。


新作のファイアーエムブレムエンゲージいかがですか?

恋愛要素もあってオススメです

実は結構検討はしていました。
ファイアーエムブレムシリーズのプレイ経験は、暗黒竜と光の剣&紋章の謎、聖戦の系譜、あとスマホのヒーローズをちょこっとぐらい。
近年のシリーズはキャラクターとのふれあい要素も多いみたいなので、かなり惹かれていたのですが、牧場WWLが直近に発売されるので断念しました。
前作の風花雪月も興味があるので、新作ラッシュが落ち着いたらプレイしたいと思ってます。

落書きその2を拝見しました。

雰囲気が良いですね

あと色使いも素敵だと思いました。

ありがとうございます。
自分でも思ったよりそれっぽく描けたので驚きました。
ただ、お手本と見比べてみると、圧倒的に色気が足りないなと感じ、もっと頑張らないとなと再認識しました。
モノノ怪は本当に色彩豊かな作品なので、そのあたりも学んで行きたいと思っています。
薬売りさんは今後も書き続けていきたい所。

GS4の実況をする予定はありますか?

これは話すと長くなるんですが…結論だけ先に言うと、今のところはありません。
GS4は男性の方がプレイしている場面もわりと多く見かけます。
が、やはり本質的には女性向けのゲームなので、男性に入って来て欲しくはないと思っている方も一定数居ると思っていますし、好き勝手言って欲しくないと思っている方も居ると思います。

僕は自分が「対象外」だと思っているコンテンツに触れる時は「このコンテンツは自分を対象にして作られているわけではないので、そこを弁えて発言しなければ」という想いが強いです。(あくまで自分の中でそう思っているだけで、他人にも同じように求めているわけではありません)
GS4に関しても「自分はお客ではないのに、勝手に楽しませてもらっている」という気持ちが強いので、これ以上積極的に踏み込みべきではない、と。
こんな感じで伝わるでしょうか?


マシュマロは引き続き募集してます。
お勧めのアニメゲーム、質問、日記、愚痴、ポエム、その他なんでも。

因みに音声ファイルは二ヵ月ぐらいで消していく予定です。ずっと残しておくのもアレなので。

コメント