寿美幸 まとめ

美幸の重要イベント、修学旅行。

寿美幸

二年の秋の修学旅行。
この頃になると、彼女から積極的に誘ってくれることも多くなっていた。

寿美幸

相変わらず不運は降りかかるものの、以前のように諦めは感じられない。
彼女本来の明るい性格が、存分に発揮されるようになってきていた。

寿美幸

修学旅行も終わりに近づいた夜。
美幸と一緒に散歩をしながら、旅の思い出を振り返る。

寿美幸

修学旅行でも沢山の不運に見舞われたが、一緒に居たから楽しめた。

寿美幸

ここで突然ナーバスになってしまう美幸。
人前ではいつも明るい彼女が、初めて見せる暗い表情。
ここでの美幸の心情はどのようなものだったのだろう?
受け取り方は様々だが、自分はこう思う。

ーーーーーー
この修学旅行と、主人公と出会ってからの今までを思い返した美幸。
そんな彼女に、ふと不安な気持ちがわいてくる。
「美幸の不運に愛想をつかし、いつか離れていってしまうのではないか。」
今が楽しいからこそ、それを失う事への恐れ。
いつからか期待しない生き方をしてきた自分、今は期待してしまっている自分。
だから、何時ものように諦めてしまおう。
諦めてしまえば、期待しなければ、きっと楽になれる。そう囁く弱い自分。
でも、離れたくない、離したくない、そんな心の葛藤。
ーーーーーー

それでも、きっと彼女は選んだのだ。
もう諦めたりはしない、と。

©KONAMI

コメント