ネオアトラス1469 エピソードには乗らないイベント

エピソードには乗らない小さいイベントを紹介。
タイトルは適当。

仮面王

仮面を一つ見つけるとスタート、全部集めれば報奨金。
精霊仮面 人食い仮面 ツノ仮面 猿仮面 岩石仮面
沼仮面 福耳仮面 番人仮面 不死仮面 古代神仮面 は普通に宝箱から見つかる。

鬼仮面は鬼ヶ島イベントが終わった後に周辺にPOP。
天使の仮面は新大陸でUFOのうわさを信じると出現。
ツタンカーメンは違う?

新大陸の北の方で見つかる樽。
バルボサで調査すると海賊の指輪を発見。
バルボサ以外でも行ける?

何もない洞窟

新大陸の南のほうで見つかる洞窟。
調査しても何も発見できないが、暫くすると洞窟に「この洞窟には何もない」とうわさが発生する。
これを「信じない」で調査すると、また何度もうわさが発生する。
うわさが一周したぐらいでバルボサを派遣すると、王様の服が見つかる。
他にもパターンがあるかも?
因みにこの王様の服は博物図鑑には載らない。

肉人

ヨーロッパに発生する肉人のうわさを信じると、アジアあたりに出現。
発見するとうわさが発生するので「骨のあるやつもいる」という噂を信じていくとアトランティスに骨付き肉人が出現。

インドの石碑?

インド到達より先に新大陸でトウガラシを見つけると、ミゲルが勘違いして石碑を立てる。

冥界の戦士

中国あたりで冥界の戦士を見つけると発生。残りは盗まれてしまったとのこと。
各地に冥界の戦士が散らばって出現。ダウジングの邪魔…

時計

リューベックの産物が水銀からゼンマイ時計に変更。
特に条件は不明。年代経過?

伝染病

インドあたりまで進むと伝染病が発生。
治す方法は時間で自然治癒か封印石が必要。
封印石はジパングあたりにある封印の箱で見つかる。
同時に魔物の封印が解かれるが特に実害はない。
伝染病が広がると都市の人口が減少したりするようだが、初代みたいに都市自体が消えるようなことはない…はず。

モフモフ

北の方を航海しているとモフモフが見つかる。
沢山見つかると産物になる。

UFO

新大陸北部で空飛ぶ円盤のうわさが発生。
信じるとUFOと天使の仮面が。

宝石の王様

宝石を一つ見つけると開始。
すべて集めると報奨金。

ロハス副提督

ロハスが副提督になっている時に装備して探検航海するとちょっとした会話がある。
これがイベント進展のフラグかと思っていた…

各提督のエピソード

探検航海しているとちょっとづつ展開されるお話。
各提督の個性が出ていて面白い。

ソリスは実験、マリアは船員とのやり取りなど。
その中で一番気になるのはゴメス。
若い金髪の船員との話なのだが…最後に彼が誰なのか明らかになる。

3をやったことがある人には懐かしい名前だ。


© ARTDINK All Rights Reserved.

コメント