ニンダイ 9/13

ハーヴェステラとLOOP8の続報ぐらいかなぁと思っていたニンダイ。
が、予想よりずっと盛り沢山であった。


数多くの作品が発表されたが、個人的に気になるのは。
4:20~「牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ」 2023年1月26日
17:25~「ルーンファクトリー3スペシャル」 2023年春
ルンファク新シリーズ?
22:55~「ライザのアトリエ3」 2023年2月22日
36:42~「ハーヴェステラ」 2022年11月4日

あとは北斗ボクシングとかミンサガも一応気になる。
LOOP8は続報無し、2022年発売はだいぶ怪しい。


・ルンファク3SP
高画質ペルシャに会える。嬉しい。
ただ一応未プレイの方に言っておくと、メインストーリーはかなり短めなので、4や5の感覚でやると「え?もう終わり?」と思うかもしれない。そこだけはご了承いただきたい。

3がSP化されたことで、ルンファク2がSP化される可能性が残った点も嬉しい。
2はバグが多すぎるし、なによりユエさんの水着が見られないという深刻なバグも存在する。
それでも、メインストーリーは結構良かった。良かっただけにバグで投げてしまった人も多いのが惜しい。
3に続いて2のSP化も期待したい。水着追加で。

あとはルンファクの新シリーズというのも気になる。
ルンファク自体が牧場物語をベースに生まれた新シリーズなわけだが、そこからさらに生まれる新シリーズとは?ドラえもん牧場物語みたいな方向性?異世界系作品とのコラボとか?
なんにせよ、シリーズの動きが活発であることは嬉しい。

・ライザ3
1,2と買ってきたので3も買う。
アトリエシリーズは安定感があるので安心して買える。

・ワンダフルライフ
元作品はやっていないので買うかどうかは検討中。
そういえば、牧場2もswitchオンラインで配信されるらしい。

・ハーヴェステラ
体験版が配信された。やってみたい。

・その他
北斗ボクシングはどうしよう…気にはなる。
ミンサガも面白いのは間違いないので、気が向いたら買うかもしれない。
久しぶりに「ジャァンです」を聴きたい気持ちはある。

いろいろと楽しみが増えた。



コメント