メロディ紹介(+ルーシーとの共通点)

およそ15年ぶりにプレイした初代ルーンファクトリー。
当時好きだったメロディのことは、変わらず大好きだった。
いや、今回のプレイで以前よりもっと彼女が好きになったかもしれない。


まずはメロディの紹介。
初代ルンファクは会話のパターンも少ないし、デートイベントなども殆ど無い。
が、メロディは他のヒロインと比較しても、内面が多く描写されている方である。

・メロディ
お風呂屋さんを営んでいる女の子。
魔法使いに憧れているから帽子をかぶっているだけで、魔女ではない。
帽子を脱いだら寝ぐせがすごいらしい。

いつもお気楽な感じで、陽気なムードメーカー。

謎が多く、人を避けているシャロンさんと友達だったりするなど、交友関係も広い。

いつも笑っているメロディ。

シャロンさんが言うには、彼女が笑うのは、寂しさの裏返し。

それはつまり…彼女はいつも寂しさを抱えている、ということなのだろうか。

二人きりで話していくうちに、少しづつ解ってきた彼女の気持ち。

親が居ないメロディ。
故郷もどこなのかもわからない。

記憶喪失の主人公と、似た境遇と言えるのかもしれない。

そして、家族が居ない二人に、新しい家族が出来る日が来た。

次ページではルーシーとの共通点。

ⒸMarvelous Inc.

コメント