ソフィーのアトリエ2 その1

予定通り購入。
前作は未プレイだが、あらすじが見られるので親切。

錬金術士ソフィーと相棒のプラフタは、いろいろあって夢幻世界へと招かれることになる。

ここは巨乳しかいない世界ですか?

そこは、様々な時代から目的を持った人々が招かれる不思議な世界だった。

はぐれてしまった相棒のプラフタを探しつつ、自分が招かれた理由を探していく。
ソフィーの不思議な冒険が始まった。


アトリエシリーズは基本システムが完成されているので、一定以上の面白さが保証されているのが良い所。

きままにフィールドをうろついて素材を集めているだけでも楽しい。
ゲーム中で何度も繰り返す行動が楽しいと感じられるゲームは、自ずと良いゲームになる。

まったり楽しんでいこうと思う。

恋愛要素は無いが、ゲームとしての感じはルンファクシリーズとも近いと思う。

コメント