ウルトラ怪獣モンスターファーム その3(ネタバレ有)

フクイデスト(ペダニウムゼットン)育成

前回合成したペダニウムゼットンを育てていく。

この後素材を育成して合成し直したので、この画像より初期ステは上がっている

ペダニウムゼットンはちからと丈夫さの適性が高い模様。
ライフ、かしこさ、命中も十分に伸びる。回避は流石に苦手。

かしこさ技も使っていきたいので、回避以外を満遍なく伸ばしていく。

白銀モモも使ってとにかくステータスを伸ばす。
ピークであれば、ほとんどの重トレで200,100伸びる、強い。

そして、ペダニウムゼットンの最終奥義「暴走ペダニウム・メテオ」を習得。

かっけえ…

因みに、この技は反動で自分にもダメージを受ける。これは原作再現。

神経系、および脳の一部が焼き切れたようです

余談だが、ペダニウムゼットンが登場したジードの11話12話はとても良かった。

そうやって育成して、そろそろ試合にも…と思ったところで寿命が来てしまった。
ステ上げが楽しすぎて、つい…

しかし、白銀モモだけでここまで育ったので、黄金モモも使ったらさらに伸ばせると思うと強い。
実際に戦う場合は、回避が低くガッツ回復も遅いので、ガッツダウンに弱いのだが、そこはまあロマンなので。

ゼットン種はMFのドラゴン族のように、適性が高いものの寿命が短いようだが、ペダニウムゼットンの寿命は普通なのでかなり強くなる。

次ページ「キングジョー育成の続き、エンディングまで」

コメント