10月の振り返りとアクセスランキング

今月はそんなに予定が無かったのだが、後半はいろいろ立て込んでいた。


前半はわりとまったり。
ルンファクフロンティアのまとめを書いたり、動画をまとめたり。
ルンファク3SPとLOOP8の発売日が決まったりもした。

後半は急に忙しかった。
予定に無かったウルトラ怪獣モンスターファームを購入したのも理由だが、スプラ3も本格的にプレイし始めたので、ゲームをやる時間が増えた。

・ルンファクフロンティア
パート23で終了したフロンティア。
最終的にフロンティアで一番好きなヒロインは黒エリスになった。
落ち着いたらオーシャンズもプレイを始めたい。

・パンドラの塔
おまけ動画を調整して上げなおした。
追加したセレスとの思い出は個人的にかなり気に入っている。今までの動画で一番良いのでは?

・スプラ3
一応発売日に買ったのだが、ずっと開けていなかった。
最近になって地味にやり始めた。
スプラシリーズは初めてなので、なかなか慣れない部分も多かった。
最初はジャイロ無しでやっていて「相手の攻撃は当たるのに自分は全然当たらない…3ともなるとみんな上手いな」と思っていたが、ジャイロを入れてからは普通に戦えるようになった。
ジャイロONにしてようやくスタート地点に立てた気がする。

・ウルトラ怪獣モンスターファーム
買う予定はなかったが、完成度が高そうなので購入してみた。
かなりよく出来ている作品だと思うが、相変わらず早熟タイプがイマイチなのはちょっと残念。
MFシリーズは基本的に寿命が長いモンスターのほうが圧倒的に有利なので、ピークが短く寿命も短い早熟タイプは単純に弱い。
一応育てるのにお金と時間がかからないという点はメリットともいえるのだが、デメリットの方がはるかに大きいままなので、早熟タイプというだけで敬遠してしまう。
ここはもう少しバランスをとって欲しかった所。
ただ、MFシリーズに完全新作が生まれたのはとても評価したい。

・11月の予定
とりあえずハーヴェステラ。
スプラ3も継続してやっていくと思う。

アクセスランキング(2022/10/1-10/31)

5位

4位

3位

2位

1位


相変わらず初代牧場と七ツ森くんが強いのだが、そこに食い込んできたハーヴェステラ。
期待したい。

コメント