五月の振り返りとアクセスランキング

今月からは、振り返りと共にアクセスの多かった記事を取り上げていきたい。

振り返り

五月の記事はかなり少なかった。ほぼパワプロだけ。
ゲーム自体はいろいろやっているのだが、記事向きではないゲームが多いというのも理由。
あとは、書こうと思っても纏まらずに中途半端になっているものが多い。悪い癖だ。(ルンファク4とかオリーブタウンとか)

個人的に大きな変化としては、プレイ動画の投稿を始めた。
ずっとやりたいと思っていたが、ようやく動き出すことが出来た。
声を入れたほうが良いのかとか、いろいろと悩んだが、ゲーム本来の魅力を味わってもらうためにも、味付けは薄味で行くことにした。
濃い話がしたくなったら記事でやっていく予定。
うまいこと使い分けていければと思う。

アクセスランキング(2022/5/1-5/30)

5位

ネオアトラスの記事がアクセスされていると嬉しい。
いつも心にネオアトラス。

4位

1月に書いた記事だが、未だに需要がある模様。
空也さん自体の魅力もさることながら、攻略情報なしでは攻略が難しいのも理由か。

3位

世間的な人気は分からないが、当サイト的には七ツ森くんが一番人気。
個人的にも結構好き。

2位

やはり七ツ森くんは強い。
逆転告白の必死さもイイ…

1位

意外にも?初代牧場の記事が1位である。
3月末にswitchオンラインで配信されたのだが、未だに結構アクセスがある。
名作は色あせないということだろうか。


次点

発売から時間もたって徐々にアクセスが減ってくるかと思いきや、ジワジワ増えているのが氷室くん。
根強い人気を感じる。

全体的に人気なのはGS4の記事。
新しいDLCも発表されたし、とても大事に作られている作品だと感じる。

コメント