2023年買う予定のゲーム(改訂版)

2タイトルが延期となったので改訂版。
追加要素として、今後は各タイトルの優先度ランクを付けてみることにした。
これはゲームの優劣を比較しているのではなく、あくまで自分の中でのプレイ優先度をつけているだけ。

・優先度ランク
優先度A「発売されたらがっつり遊ぶ」
優先度B「程々に遊ぶ」
優先度C「一応買うが、積みゲーになる可能性あり」
優先度D「購入するか検討中、買わないかも」


・2月17日 「WILD HEARTS」 優先度D
PCスペックがたぶんギリギリ。
STEAMのゲームってプレイ時間が二時間未満なら返品できるんだっけ?なら起動だけしてみようかな…
あとは、ハンティングアクション自体に、以前よりハマらなくなったというのもある。
昔のように一緒にやる友達が居ないのが大きな理由だろう。
…友達はどこで売ってますか?

・3月2日 「ルーンファクトリー3SP」 優先度B
ペルシャクリアして満足しそうな気がしている。

・3月23日 「ライザのアトリエ3」 優先度A
一ヵ月延期となったライザ3。
今回で完結となるので、ストーリーも結構楽しみ。

・6月1日 「LOOP8」 優先度A
再度の延期となったLOOP8。
正直、6月1日もちょっと怪しいとは思っている。秋ぐらいになるのでは?

・2023年 「アーマードコア6」 優先度D

・牧場物語2 優先度C


ライザが延期になった影響もあり、思ったより空いてしまった1-3月。
一応WILDHEARTSがあるが、これも買うかどうかわからない。
その次のルンファク3SPもリメイクなので、3月のライザ3までは意外と暇かも。
この時間に何か別のゲームをやっても良いのだが、今は落書きが楽しいので無理に予定を入れなくても良い気分。

コメント