牧場とルンファクの新作情報

MARVELOUS GAME SHOWCASE 2023で発表された牧場とルンファクの新作情報。

未視聴の方はまずはご覧頂きたい。
牧場物語情報 14:50~
ルンファク情報 19:40~

※ここからの内容は個人的な妄想であり根拠はありません。

・牧場物語
牧場の新作二つについては、正直何とも言えないというか情報が少ない。
発表から読み取れる情報は「体験をテーマにした作品」「みんなで遊べる作品」の二つを制作中ということだけ。
まずは「体験」の作品。
体験…最近の傾向で言えばVRとかそういった方向性なのかも?発表された映像もFPS視点だし。
とにかくこれまでの牧場とは大きく変わった作品になりそうではある。
もう一つは「みんなで遊べる牧場物語」
こちらはまだ予想がし易い。
どうぶつの森的な基本ソロで遊んでマルチ要素もある作品、もしくは完全にオンライン系のゲームになるかの二択だと思われる。スマホゲームの可能性もあるかもしれない。
とにかく情報が少ないのでまだまだ先の展開が気になる。

・ルンファク
ルンファク二作品のテーマは東西。
順番は前後するがまずは「西」の話。
こちらは従来のルンファクの系譜で純粋なナンバリング作品。
タイトルロゴしか出ていないのでまだ何とも言えない所。
そして「東」
今までのルンファクシリーズで度々触れられてきた東の国が舞台となるスピンオフ作品。
こちらは他の三作と比べてもかなり開発が進んでいると見受けられる。
一見するとおよそルンファクには見えないが、そこはまあスピンオフなので自由にやっていいと思う。
あとは、過去作で出てきた東の国出身のキャラが出てくるのかが気になる所。ユエさんとかユエさんとかユエさんとか…

因みに過去作で出てきた東の国出身と思われるキャラは
1のめい、2のユエさん、3のさくや、フロンティアのうづき、オーシャンズのみこと(多分)

4のシャオパイと5のむらくもさんは和風キャラだが東の国出身かどうかははっきりと覚えていない。


まだまだ情報が少ないので、この先も引き続き期待していきたい。

コメント