GS4 四人の逆転告白を見てみる(ネタバレ有)

風真くんの逆転告白で締める予定であったGS4。
が、逆転告白は通常の告白や真告白と全然違ったので、全員分見ておきたいという気持ちが出てきた。

ということで、颯砂くん、本多くん、氷室くん、御影先生の逆転告白を同時に狙って進めてみた。

フラグの管理はもう手慣れたもの。
御影先生だけデートに誘えないので多少注意が必要だが、基本は同じ。
四人とデートしてスキンシップで親密度を上げながら、12月ぐらいから調整してエンディングを見ていく。


◆調整方法
エンディングを見たい男の子を連続でデートに誘い、スキンシップで親密度を最大まで上げ、アーチにも上げる。親密度が最大近くなったら追加デートはしない。
1月ぐらいになったら、別の男の子(好き以上)を連続でデートに誘い、アーチに上げる。
この状態で卒業を迎えれば逆転告白。

◆逆転告白にならない場合の原因
・親密度が最大ではない
パネル左のゲージが親密度。
ゲージの上の💗がドキドキしている状態が最大。

時間が経つor大接近モードに入ると下がってしまうので、卒業前に一回だけデートをしておくと確実。

・パラ条件を満たしていない
狙う相手のパラメータ条件は満たしておく。

・アーチ上の男の子の真告白条件を満たしてしまっている
優先順位は「真告白>逆転告白」なので。
最後のバレンタインで誰にもチョコをあげなければ真告白になることはない。

・エンディングを見たい男の子がメラメラ状態ではない
逆転を狙っていると自然とメラメラにはなるが、非メラメラで条件を満たしても逆転にはならない。

颯砂くんの逆転告白END

颯砂くんの逆転告白の場所はグラウンド
心の中にはいろいろ抱えていた颯砂くん

本多くんの逆転告白END

本多くんの逆転告白の場所は屋上

屋上での告白と言えば、ときメモ2の八重さんや茜ちゃんを思い出す

普段はさわやかでいい子な颯砂くんや本多くんのマリィを譲らない気持ちが見られるのは、なかなか興味深い。

次ページは氷室くんと御影先生

©2021 Konami Digital Entertainment

コメント