ウルトラ怪獣モンスターファーム その1

探検用ゴルザ

三体目は探検用モンスターを育てることにした。
探検で解放される種族も多いと思われるので、早めに育てておきたい。
過去作であれば、探検に必要なのは、ライフ、ちから、かしこさの三つ。

適当に再生して出ていたゴルザ。
二つの適性が高いようなので、とにかくライフとちからを伸ばしてみる。かしこさはまぁ…
探検用であればBに上がれればいいので、極端な育て方でも十分勝てる。

かしこさが低いからか、アイテム入手率は良くないものの、高いライフで補っていく。

謎のカプセル。カプセル怪獣の開放に必要?

そうやって探検していると、冬のウルトラバレー奥地で二体の怪獣と遭遇。

そこに現れた…ティガ?

襲ってきたメルバを倒したことで、メルバも開放できた。

キングジョー?と思われるパーツもちょっとずつ見つかってく。
このあたりはMF1のヘンガーと一緒。

三つ集めた後に開催される宇宙ロボット杯。

これに勝つことで、キングジョーを合成するのに必要なアイテムが揃った。

ヘンガー枠?

四体目はジョーを育ててみよう。

続く


・感想
ウルトラ怪獣にそこまで思い入れが無い自分でもかなり楽しめているので
怪獣好きの方も、MF好きの方も楽しめる良作だと思う。

コメント