9月の振り返りとアクセスランキング

月の途中のニンダイでいろいろと発表があったことで、当初の予定とは大きく変わったが、結構充実した一カ月だった。
減量中で体調も良い。


・VoC囚われの魔物
アクセスランキングでも触れるが、この記事が意外にアクセスが多かった。
VoCシリーズはずっと記事にしてきているのだが、今までのアクセスはまあそれなりと言った所。
今回だけ多かった理由は不明。
ただ、この影響で逆に続きの記事を出し辛くなってしまった。
ソフトはもうクリアして記事もあらかた書いていたのだが、若干ネガティブな内容も含まれているので、このまま出していいのか、と思案中。

・ハーヴェステラ体験版
予想よりかなり良かった。早く製品版が遊びたいと思える良い体験版。

・ルーシーの誕生日
結構短い時間で作ったルーシーQUIZ。
期間が短かった割には、納得いくものが作れたと思う。
基本的な問題はあらかた作ってしまったので、次作るとしたら超難問ばかりになりそう。

・ルンファクフロンティア
メインストーリーをクリアして、動画的に一段落したフロンティア。
ニンダイの影響でちょっと間が空いてしまったが、各キャラの結婚式とまとめ記事を作っていきたい。
どのキャラと結婚するかは、決まった。

・10月の予定
今のところはそんなに決まっていない。フロンティアのまとめぐらい。
プレイ中のゲームが一旦落ち着いたので何か新しく始めるのもいいが、11月4日がハーヴェステラなので、あまり長引かないほうがいい。
11月から先は結構ゲームが立て込んでいる。

セールをやっていたのでsteam版を買ってみた。
10月にやるかもしれない。
もう一度プレイしたら、一番好きなキャラが決まるだろうか。

アクセスランキング(2022/9/1-9/28)

5位

4位

3位

2位

1位


初代牧場と七ツ森くんはいつも通りだが、そこに食い込んできた囚われの魔物。
VoCも人気が高まってきたという事だろうか?
ただ、検索的には攻略情報を求めて来られた方が多い模様。
残念ながらそういったご期待に応えられる記事ではない。
VoCシリーズ自体、裏ボス以外は攻略する要素があまりないので。

コメント